2019/11/14 12:07

本日もブログにご訪問くださり、
ありがとうございます。
アトリエ陶喜の辻本喜代美です。

!まずは最初にお知らせです!

2020年の干支人形
令和最初の干支となる「子」

キラキラのスワロフスキーがついたバージョンと
清楚な白だけでまとめあげたバージョンの2通りを
今回もご用意いたしました。

毎年一つずつお集め下さる方も多い作品。
ぜひ、令和最初のお正月。
福の導き役としていかがですか!

それぞれの作品はこちらでご案内中です。



干支にまつわるエピソードも掲載しております。
作品とともに読み物としてお楽しみ下さい。

在庫も残りわずかとなっております。
ご希望の方は、どうぞお早めに!

🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹🐹

新年は『子年』ということもあり、
新しいサイクルの到来を
肌で感じるこの頃です。

私の2018年、2019年は、
自然の流れというのでしょうか?
今までのものを手放して、
新しく取り組むことが多い年でした。

例えば引っ越し(これが一番大きい)。
例えば作品の雰囲気。
こんなのもあります。
例えば洋服の総入れ替え(笑)。


自分のライフスタイルやサイクルに
心身ともに変化現れる年齢。
ということもあるかもしれません。


ずっと興味があったのに
見ないようにしていたこと。
今、自分にさせてあげよう!

今、しないでどうする〜!!!

という思いがついに噴出!

25年越しの片思いを叶える気持ちで、
8月から新しい学びのため、
スクールに通い始めました。

「カウンセラーのための起業プロコースの勉強」

そして

「カウンセラーとカウンセリングの
プロマスターコースの勉強。」
25年越しと書いたけど、
今思えば本当は30年前から
伏線が張られていたのかもしれません。


美大生時代だった私。
当時おつきあいしていた彼氏は
確か心理学専攻の大学に行っていました。
(30年前のことだから時効だ!)

それを皮切りに、なぜか私の周りには
心のことを扱う関係者が常に存在し、
途切れることがありません。

そして、そのことが
超絶!!気になっていました!!


陶芸教室をしていると言われます。
生徒さんに「癒される〜。」と。

自分も作品を作っていて、
そういうことをよく感じます。

そして私自身が
陶芸を始めた頃から今に至るまでの
作品の遍歴を思い浮かべ、
何よりずっと思っているのです。

作品を作り続けているのは、
楽しいから!
という思いだけではない。
奥の奥にある原動力になっているもの。

なぜ
「物語感じる作品」でありたいのか?
ということ。

などなどなど。


50代、60代に向かって
紐解きながら作品を作ってみたい!

そんなふうに思うのです。


今日はなんだか色々な心情を
ブログに書いて、
まとまっていない感みちみちですが、


自分で自分が楽しみであることは、
間違いありません。

どんな形で、どの時点で
それが開花するかは未知ですが、
来年以降に参加する展覧会や活動で
取り組む作品の中にはチラリするのかもしれません。


どうぞ楽しみに見守っていただければ嬉しいです!


今回のブログをご一緒に楽しんでくださり、
ありがとうございました。



**********

月に一回オープンの
アトリエ陶喜プチ ショップ

次回のオープン日は12月1日です!

**********

私のアトリエのHPでは
作品や展覧会の情報、
主催する陶芸教室の詳細なども
ご覧いただけます。
ぜひ、合わせてご覧ください。

アトリエ陶喜
辻本喜代美

〜アトリエ陶喜(オフィシャルサイト)〜