2020/07/16 14:29

本日もブログにご訪問くださり
ありがとうございます。

陶芸で豊かな気持ちを繋ぎたい


東京都立川市の
陶芸アトリエと陶芸教室。


天使を作る陶芸家カウンセラーの
アトリエ陶喜・辻本喜代美です。

何で天使を作る陶芸家なの?
と、気になる方は過去のブログ記事、
こちらをどうぞ 



さて、
梅雨空の続く毎日。
皆さんいかがお過ごしですか?


以前だったら雨でも楽しめる屋内レジャー施設や
映画館、コンサートなど気軽に足を運びました。


でもね、
ご存知のような事態です・・・



テレワークで在宅スタイルの方も増え
家の中の快適さが注目される今。
キレイになったお部屋を
小さなアートギャラリーのように
オシャレな空間にしませんか?



かと言って
大きな絵やオブジェを飾るのは
ちょっと大変です。


私のオススメは

小さな絵画やイラスト、オブジェなどの
ミニアート作品。


今回は私の作品からミニアートをご紹介します。




磁器で作った小さなフクロウを
私オリジナルの釉薬をかけて焼き上げました。
ペパーミントグリーンの濃淡が
爽やかで可愛らしいフクロウの表情を
より引き立てます!


ミニフクロウをデニム生地にONして
フレームに見立てた小箱にIN。


蓋を開けて飾ったり
蓋を閉めて飾ったり


気分に合わせてお楽しみいただけます。
小さいけれども存在感がある
フクロウくんです。


ちなみに
作者は蓋をオープンで飾るのが好きです!!





陶芸家の私ですが
極細ペンで文様を書き込んだ
イラストレーションも描いています。
キャンバスサイズ0号サイズの
小さなイラスト


庭猫



磁器土で作った鞠や花のモチーフを
イラストと一緒にキャンバス内にコラージュした
ちょっと変わったイラストです。


平面的ではなく
立体的な陰影も加わって
小さいながらも存在感はしっかりと!




ハガキサイズくらいの小さなアートたちは
気軽にお部屋のイメージを変えてくれる
アイテムの一つです。


私もそんな小さな作品に出会った時
ときどき自宅に連れ帰り
ちょこちょこちょこっと飾ります。




玄関までのアプローチの廊下の壁
私が集めたお気に入りたち。


我が家の廊下
ちっちゃなちっちゃな
アートギャラリーみたいになってます。



大きなアート飾れないけれど
小さなアートは楽しめる。



梅雨空のステイホーム
お家の中のアートギャラリー計画
楽しみませんか?



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


*********

本日ご案内した作品と
作品ご購入はこちらです。