2020/12/24 16:19

本日もブログにご訪問くださり
ありがとうございます。

陶芸はマインドフルネス!
陶芸で心豊かな時を届けたい!


東京都立川市の
陶芸アトリエと陶芸教室。


心理カウンセラーで陶芸家、
アトリエ陶喜・辻本喜代美です。

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!

------------

今年もこのシーズンが
やってまいりました!

年末年始の
百貨店イベントです。


この数年、
新宿伊勢丹→日本橋三越と
巡っておりましたが今年は銀座三越で
大晦日まで毎日店頭で過ごします。


去年は作品だけお預けしました。
今年はコロナ自粛後すぐにオファーを頂き
いろいろな展覧会が
中止になっていた最中だったので
お受けした次第です。

------------

過去の経験上、
通常なら百貨店イベントが
一年で華やかな時期。
でも、なんとなく今年は気分が違います。

みなさんもきっとそうでしょう。
今の日本にとって、
いら、世界にとって、
前代未聞のメリークリスマス&
ハッピーニューイヤーですから。


東京都内、特に都心は
イメージがもう(コ)ですよね。
会場にお誘いするのも気が引けてしまいそうな私に、

「会場に会いに行くよ〜!!」
と言ってくれたり、
「今年はWEBショップから!」と
毎年干支をコレクション下さるみなさんの顔を
思い浮かべて、温かい気持ちになるのです。


ありがたいな〜。


------------

先にアトリエから発送した作品たちは
すでに今朝、
銀座三越のバックヤードに待機中。
明日の夜の搬入を控えて
8年間制作し続けている
陶額と細密ペン画
明日の夕刻の搬入設営ギリギリまで
制作し続ける私です。






今夜もちょっと夜なべになりそう。
今日はこれから
鏡餅の絵なども描いてみたいと
思っています。

完成品はぜひ、
銀座三越でご覧くださいね。
(スミマセンウェブショップには間に合わない💦)
私の店頭案内のお当番は
このブログの一番最後に掲載しています。


新しい年が良い年であることを願い
精いっぱい、笑顔で
みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

------------

本日ご案内した銀座三越のイベント
「大歳の市」は、こちらです。

「大歳の市」銀座三越

12月26日〜31日

7階GINZAステージ


2021年に向けて、干支人形や縁起物など

作家たちの一品もので迎える

お正月のアイテムをご提案します。

私も店頭に立ちます。ぜひ会いにきてね!

辻本の在店スケジュールは

12月26日〜30日▶︎︎︎11時〜17時

12月31日▶︎14時〜

 

なお、現在のところ

銀座三越の年内の営業は10時00分〜20時

大晦日は17時閉場を予定しております。



===========
BASE 5%OFFクーポン利用は
明日まで!