2020/08/27 17:27

本日もブログにご訪問くださり
ありがとうございます。

陶芸はマインドフルネス!!
陶芸で豊かな気持ちを繋ぎたい!


東京都立川市の
陶芸アトリエと陶芸教室。


心理カウンセラーで陶芸家、
アトリエ陶喜・辻本喜代美です。



この夏より
改めてTwitterを始めました。
大昔。ちょっとだけかじったTwitter。


でもね、ちょっとモヤモヤすることがあり、
移行食わず嫌いのまま10年。
今月の入ってからTwitterについて
深く学ぶチャンスに恵まれたら

なんと!!


Twitter、けっこう好きかも!!

モードに突入している私です。


急に何で?
と思いますよね。


それは深く知ってみたら
私の陶芸に対するコンセプトと
とっても重なったからです。



Twitterは140文字に想いを込める
引き算した文字の世界。


私は陶芸作品制作の中にある
私の大好きな表現をふんだんに取り入れたくて
作品から彩色の作業を引き算しました。


そう。
私はお察しの通り
模様を掘り込むレリーフスタイルの装飾が
とても好きなのです。

たくさん彫り込んだ模様たちが
美しく見える世界。
私にとっては白と黒の陰影の世界。


それで、
今回ブログで紹介するのはブローチです。



私は陶でアクセサリーを作る時

1 ブローチ
2 帯留め

この2種類と決めてます。


なぜかというと
この小さな世界に私の好きな要素を
ギュッと込めれるのです。


ペンダントやイヤリング、
ピアスでは私の気持ちが乗せずらかった。
さんざん作って感じた答え。

そしてね、

グラムも計量して作るから、
まるで140文字制限の
Twitterみたい!



この小さな世界で繰り広げる
もう一つの私の作品の世界。


すべて一点もので
同じものは作らないスタイルをポリシーに、
細かいながらもわりと自由に楽しみながら
作ってます。


胸元に小さな白いアートを。


秋のお洒落を楽しみ時期に・・・。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました。