2020/06/04 13:08

本日もブログにご訪問くださり、
ありがとうございます。


陶芸で豊かな気持ちを繋ぎたい。
東京都立川市の
陶芸アトリエと陶芸教室。


心理カウンセラーで陶芸家。
アトリエ陶喜・辻本喜代美です。

約2ヶ月ぶりにアトリエに戻った私です。


前回のブログ



でお伝えしたように
教室もリスタート。


緊急事態宣言で
アトリエ休業前日まで手を入れていた


神様に使える動物シリーズの「獏」を


保存箱の中から
起きて!起きて!
眠りからめざめさせました。


昨日はウォーミングアップというべきか
アトリエも私一人の空間だったので
獏ちゃんと対話するように
作業の手を進めました。


それで、


ふと思い


そういえば、最近気になる
Facebookライブというもの。
私の通うカウンセリングスクールの
先生たちや、同級生も
ちょこちょこFacebookライブを配信している。


う〜ん
試しにちょっとやってみようかな。


そう思った私。


私の作業風景のLIVE。
ただ、私の作業はそんなに華やかではない
地味 地味 地味〜


でもまあ、いいか。
どんな感じか、お試しなのだから。


なんの予告もなく
ポチッとiPhoneのボタンを押してみました。


そしたら、
誰もみてないと思ったのに、
お友達が反応してくれてて

なんだかとっても嬉しかった〜。


離れて繋がる


あったかい感覚。


頂いたコメントの中に

「きよちゃんがイキイキしているよ!」

「何かを作っているところを見るのは興味深い。」


とか。

私が普段、自分に対しては
あまりにも日常すぎて
気に留めてなかった部分を
みんなが教えてくれました。


そっか〜。
そうだったんだ〜。


なんだか勝手に抱いていた
私の固定観念が一つ外れた感覚です。


もっと私は
開いていていいんだな〜。
と、思ったのでした。


アトリエに戻った初日。
心にギフトをいただいた気分です。



またアトリエからLIVE配信
やってみようかな〜。



離れて繋がる方法。


また一つ見つけました。



今回も読んでくださって
ありがとうございます。


**********


〜アトリエ陶喜(オフィシャルサイト)〜