2022/09/16 12:00

ローラアシュレイとリバティプリント。

ロンドンで生まれた

伝統ある生地の花に魅せられた二人。

一方はパッチワークキルト、

もう一方はMen'sシャツ

二人のコラボレーションからなる

秋の秘密の花園の世界をイメージして

企画した展覧会です。

また同じ会場に、5名のアーティストが

小さな秋の宝物を称して手のひらに乗るサイズの作品を

秋の花園の中に散りばめました。

ぜひ深まる秋の宝探しを花園で楽しんで下さい。


(展覧会DM 冒頭の案内文より)

ちょうど1ヶ月後です。

秋の作品展は10月15日(土)から

始まります。


=============


春に続きこの秋に、

今年2回目の展覧会を開催します。

春の時はブログにこんな記事を書きました。

3年越しの思い届く

3人の助永作家が綴る物語(No.178 )

実は秋も同じく

企画してから3年越しの作品展なのです。

だから私にとってこちらも感慨深いですね。

=============

パンデミックで色々な楽しみが
延期になったり中止になったり。
そしてこの3年で人々の意識や事情もかわり
世の中の価値観みたいなものや
テクノロジー的なものも変化しました。

同じようにこの展覧会も
3年前の計画とは変化せざる得ないことも
ありましたがコンセプトだけは
変わらず、むしろ3年前の計画より
新しい出会いの縁から
ブラッシュアップができたかもしれません
=============

そんな思いある展覧会は
メイン2人展+グループ展(5名編成)
期間・10月15日(土)〜23日(日)
時間・12時〜18時/木曜定休
場所・ピアノサロン陶水花

◉布地の花に魅せられた二人の
【The Secret Garden 】展
出品作家
本島育子(パッチワークキルト)
山崎善弘(リバティシャツ)

◉秘密の花園と【小さな秋の宝物】展
出品作家
・佐藤梨代(アクセサリー)
・和田彩子(ビーズブローチ)
・宮好子 (オリエンタル雑貨)
・山村典子(日本画・つまみ細工)
・辻本喜代美(陶人形)

というスタイルで開催です。
展覧会の詳細は▶︎こちら
=============

アメーバブログの方では
本日20時〜公開で
展覧会へのエピソードを少しずつ
シリーズで掲載していきます。
展覧会まで約1ヶ月
こちらも同時進行で
お楽しみくださいね。


Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

よろしくお願いします!

=============

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========
SNSもやってます!
⬇️

ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム