2022/08/26 18:28

以前どこかで書いたかもしれませんが
実はTikTokをやっています。

このブログの一番下までスクロールすると
小さくTikTokアイイコンが並んでいるのですが
どなたか気がつきましたか?

◉きっかけは宿題◉

アメブロを読んでくださっている方は
私がエクスペリエンスマーケティングという
マーケティングの塾で学んでいることを
ご存知の方もいますよね。
ビジネスのご著書も多々出版されている
コンサルタントの藤村正宏先生の塾です。

その塾での宿題がTikTokだったのです。

◉最初はイヤでした◉

TikTokが宿題となった時
最初はエ〜!!って思いました。
YouTubeではなくTikTok。

私には長時間動画を見る習慣がないのです。
というか見る時間も無い。
動画って、作業する手が止まっちゃうから
アトリエではもっぱら音声のコンテンツが
メインになります。

TikTok見てないのに
TikTokやるの〜!!!

と思いました。


◉求められてる方はTikTok◉

私のやりたいことの一つに
「陶芸の面白さを優しく伝えたい。」
ということがあるのですが
よく考えてみたら、今やほとんどの人がスマホで
何もかもやっちゃう時代です。
私自身はTikTokを長い時間見れないのですが
それは陶芸の作業をしていて見れないのであって
陶芸を知らない人たちは
スマホで陶芸について調べるわけです。

見る側の気持ちになれば
TikTokが気軽というわけですね〜。

ということでアカウントをとり
ちょっとずつですが投稿しています。
◉来年の干支ウサギ制作風景も投稿中◉
現在、まだ数えるくらいの動画の数ですが
前回のブログでも紹介した来年の干支ウサギ。

こちらも今、3本の動画が上がっています。
こちらは窯入れから窯出しまで
しっかり今後も撮影していきますよ!

陶芸作品がどんなふうにできているのか、
ちょっとでも一緒に作っているかのように
感じてもらえたら嬉しいです。

ぜひ、見てくださいね!
フォローやイイねも大歓迎です!
今後もお楽しみに。
=============

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

陶芸で、やわらかな気持ちを届ける

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。


==========

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム