2022/04/14 10:29

おはようございます。
個展開催8日目の朝。

1年ぶりの個展は
始まるまでのカウントダウンが早く、
会期が始まるともっと早く
時間が過ぎていくものですね。




=============

先週の4月7日より
SAN-AI-GYALLERYで開催中の
私の個展「やわらかな気持ち」

初日の報告ブログを書く前に、
もう終盤に差し掛かってしまい
会期も明後日、4月16日までとなりました。

ブログは追いついていないのですが
毎日の様子をInstagramで投稿しています。





実は、Instagramに
一番苦手意識を持っていたのですが、
個展のお陰で
ちょっと習慣化し始めている気配。
何でも良き解釈をしていくと
新しい扉も開くものですね。

(Instagramはこちら。フォローしてね!)
=============

さて、今回の個展。
ありがたいことに、
作品に会いに来て下さった方々から
とっても嬉しいお言葉を頂戴しています。
それは、

「やわらかくて優しい気持ちになりました。
観に伺って良かったです。!」

というお言葉。
今回の個展タイトル
「やわらかな気持ち」

作品たちが私と観てくださる方々との
架け橋となり「やわらかな気持ち」
分かち合うことができているのかな〜。
そんな思いが巡り、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

=============

私は作品や個展、
私自身が企画に携わる展覧会のタイトルに
この言葉たちを頻繁に使います。

それは

「物語」「story」「森」「杜」「綴る」
そして今回の「やわらか」「気持ち」

何年経っても必ずこの言葉たちは
私の中から離れずにいます。
もっと色々な語彙が出てこないものか?
そんな悩みを持ったこともありますが、
気がついたのです。

私は日頃作品を作っている最中からずっと
この言葉たちを胸に抱いて
作品を作っているのだな。

ということを。

だからこれらは
私の潜在的に在る景色なんだと思います。
おそらくこれらは表現者としての私にとって
一生、良き相棒たちと言えるでしょう。




=============

今回の作品展。
準備するにあたり、心から楽しく
作品を作ることができました。

メインの最新作は6点
新作に繋がる最近の作品たち。
それから今の私の土台となった作品たち。
新旧を今の私の解釈で
コラージュしている作品たち。

私の陶で綴った物語たちの
グラデーションを
お楽しみいただけることでしょう。

会期は明後日までとなりましたが
ぜひ作品に会いにきていただけたら
嬉しいです。

=============

辻本喜代美 陶展「やわらかな気持ち」
2022・4/7(木)〜16(土)
12:00〜18:30
(日曜18:00/最終日17:00/月曜定休)
SAN-AI gallery

辻本在廊日程
▶︎14日/12時〜16時30分
▶︎16日/12時〜17時閉場

SAN-AI-GYALLERY公式on-lineギャラリー
(5月7日までご覧いただけます。)





=============

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

ブログの画像の作品はコチラ

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム