2022/03/17 18:11

「やわらか」という言葉が好きです。
そして「やわらかな気持ち」
という在り方が好きです。

なぜかといえば、
私自身がそう在りたいと
常に思っている望みだからです。
=============

4月7日から16日まで
1年ぶりの個展を開催します。
場所は昨年もお世話になった

昨年7月に店舗に移転した
新しい空間で個展となります。


=============

個展にはいつもテーマとなる
タイトルをつけていますが、
いつもこの言葉を見つけることに
悩むんですよね。

今までの私自身の作陶の
大きな意味を持つテーマは
持っているのですが
個々、その時々のテーマには
悩むのです。

=============

今回も、またもや!
このテーマを考える時、
自分自身の気持ちに深く深く
問う時間となります。

「私が作品を通して
伝えたい思いってなんだろう?」と。



=============

私が作品で伝えたい思い。

ふと思ったのです。
こうして毎週、
そして毎日書いているブログ
これも私の作品だよね。

思いをそのまま書いた作品。
そっか!メインブログのタイトル
そのままを
展覧会のタイトルにしよう!

=============

ということで、
「やわらかな気持ち」
というタイトルをつけました。

=============

土に向かう時、
私にとってそれは穏やかで、
やわらかな気持ちの訪れ。 この1年の私は陶の表現も、
文字の表現も、ライフスタイルも、 「やわらかな気持ち」という意識に
フォーカスしてきました。

やわらかさは
心に仕合せを芽吹かせます。
そんな空気感を訪れてくださる方々と
分かち会えれば幸いです。
やがて芽吹いた仕合わせが
可憐な花となりますように。

=============

今回の展覧会に寄せた
メッセージです。

=============

作品制作は佳境に入りました。
個展初日まで、
ちょっとタイトな日々を送ります。
でも気持ちはやわらかく

ギャラリーから届いた出来立てのDMを眺めて
思っています。

=============

展覧会の情報は
HPやブログ、その他SNSで
制作風景も含めてお伝えしていきますが、
ぜひ実物の作品にも会いに来てください。
やわらかな気持ちをご一緒に。

辻本喜代美 陶展「やわらかな気持ち」
2022・4/7(木)〜16(土)
12:00〜18:30
(日曜18:00/最終日17:00/月曜定休)
SAN-AI gallery





=============

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

ブログの画像の作品はコチラ

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム