2022/03/12 11:38

大好きな作家の作品は
やはりリアルで観るのが良いですね!
=============

だいぶ気候が暖かくなってきました。
春の気候を感じながら
先週、今週と2つの展覧会に出かけました。
毎週木曜にブログの投稿をしていますが、
ちょっと遅れたのは
この2つの展覧会の話を
書きたかったからです。

=============
昨日、初日に伺ったのは
こちら。
fantasista4
(マキコ/ひろりん/タニガワマリコ/Mizuki)

上に掲載した写真の背の高いお二人は
姉妹でアーティストのマキコさんと、ひろりんさん


=============

そして先週伺ったのがこちら
さとうりよ個展/花をあつめて

=============

先日私もグループ展に参加していましたが
自分が展覧会をするのも
誰かの展覧会に出かけるのも
本当に久しぶりでした。

やっぱり好きな作品は
リアルで感じることが幸せですね!

=============

私自身がこういう活動をしているのに
こんなことを言っては本末転倒ですが、

実は私、
美術館とかアートギャラリー、
アートそのものの情報に
疎い方なのです。

だからアート談義みたいな話が出てくると
緊張しちゃってね。
「存じ上げなくてゴメンなさい」
と答えることの方が多かったりします。

=============

私の中ではアートって、
作る方も観る方も
もっとシンプルに
自分の好みかどうか。
自分が楽しいかどうか。
そんな感覚で良いと思っています。

=============

そんな感覚でずっといるので、
アート情報には疎いのですが
自分自身が
「この人の作品、この人好きだ〜!」
と思う自分センサーだけは働きます。

基本的にはお人柄とリンクしている作品には
とっても心地良さを感じ、
そんな作品たちの中から
私の部屋の空気に馴染んでくれそうな作品に
出会った時は、作品をお迎えして
共に暮らしてみる様にします。

=============

アートを購入する時って、
そんな感覚で良いと思うのです。

そういう感覚でお迎えした作品は
自宅に飾ったり、使ったりしたときに
ずっとそこにあったかの様な顔をしていますよ(笑)

=============

さて、先週私が伺った
さとうりよ個展/花をあつめてさとうりよさん(写真左)
そして下の写真の右側にいる日本画家の山村典子さん。
私たち3人は青葉の季節〜初夏に向けて3人展を開催します。
お楽しみに。
=============

そして私は来月
桜吹雪のあたりに個展をさせていただきます。
こちらは3月末にお知らせできるかしら。
現在ギャラリーからD Mが届くのを待っています。
なので、お知らせはまた後日改めて。

今回もお読みいただきありがとう!

=============

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

ブログの画像の作品はコチラ

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム