2022/03/03 07:54

今年最初に参加したグループ展
「猫魔魅玲」が昨日
無事に終了しました。

=============

会期中の在廊が少なかった私ですが
展示が始まる前からSNSをチェックして
会いに来てくれた方や友達。
初めて会場でお会いした方。
SNSでシェアの応援をして下さった皆さん、
ありがとうございました。

心から感謝いたします!




=============

グループ展、個展限らず
作家にとって展覧会の時というのは
楽しみでもあり、怖くもあり、
客観的に作品を見ながら
色々なことを思い考える非日常の時間です。



こう見えて今までの私は展覧会に対し
結構気負ってしまう方でした。

こうしなければいけない。
ああしなければいけない。
みたいな感じ。

今は違います。
特に今回はそんなこともなく
会期中、ゆる〜く居れる
自分が居ました。

以前の私はどれだけ
気負っていたんでしょうね。
気負いからはだいぶ開放されているな。
という事に気がついたのです。

もしかしたら、
私が陶芸に対して抱くコンセプトが
いるもこのブログの末尾に書いている様に

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

に定まったからかもしれませんね。
このコンセプトに気がついてきたのは
3年くらい前。
そこから、そうできる様に
自分の行動の変化をさせていることは
確かなのです。

=============

だからかしら?
今年は同時進行して4月に開催する
個展の作品を作っているのですが、
制作中の私の心の中に
いい意味の「ゆる〜さ」がありますもの。

=============

ともあれ今回の猫の作品展を通して
御縁いただいた皆さんとの出会い。
ありがとうございました。

今年はこれから
・4月▶︎個展
・5月末〜6月初旬▶︎グループ展
・10月後半▶︎グループ展

作品展はこの3つの予定があります。
そのうちの2つのグループ展は
(コ)の為に
2年前から延期となっていたものです。

=============

色々なことがありますが、
作品を通してやわらかな気持ちになるような
展覧会がこの後もできるように
今日からまた日々を重ねていきます。

3月3日新月の雛祭り



=============

陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

ブログの画像の作品はコチラ

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム