2022/01/13 16:54

1月もあっという間に半月!

本当に驚く速さで時間が経ちます。

日常のサイクルに戻った方も多いと思いますが、

皆さんはいかがでしょうか。


前回より今年の活動について

ブログで書いているシリーズ2回目。

今回は展覧会についてブログに書いてみます。


=============

今年は来月に参加するグループ展を皮切りに
1つの個展とグループ展を2つ企画します。
現在のところ合計4つ。
春夏秋冬ちょうど良い感じにありますね。


今年最初の展示会参加はこちら



猫の作品に特化したギャラリーさん。
オーナーとの出会いは数年前、
百貨店で開催していた猫展の会場でした。

その時の私はスケジュールが過密すぎていて
心に余裕がない時代でしたね〜。
ゆっくりとオーナーさんと
お話もできないままおりまして・・・
あれから年月が経ち、
こうして覚えていていただいたこと
ありがたいですね。

=============

猫の作品を作ったことなかった私が
招き猫を作る御依頼から猫を作るようになり、
その縁でこうしてギャラリー来舎さんと繋がったとは、
まさに招き猫効果でしょうか?

=============

近年コロナ禍ということもあり、
作品展自体がだいぶ減りました。
最近はかなり再開されている作家さんも増えて、
精力的に動かれている方はスゴイなと思います。

私自身は少し別の動き方にトライ中なので
展示の活動は以前よりは
ゆったりとした動きとなっていますが、
今年は心落ち着いて作品に取り組める気がして
とってもワクワクしている年始です。

頭の中にイメージがだんだん
降りてきているのを感じます。

=============

ともあれ、こういう時期です。
柔軟な変化と姿勢で、
会場で皆さんとお会いできるときには
安全に心地良さを作品と一緒に
お届けして共に楽しんでいく。
そんな活動をする。

そう思っています。

=============

新年も読んでくださり、ありがとう!


陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム