2022/01/06 16:52

2022年幕開け。
明日は七草。松の内も明けますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

=============
みなさんはどんな年始をお迎えでしょうか?
私は自宅と初詣に近所を散歩。
遠出も全くなく、
のんびりと過ごしておりました。

と、書きたいところですが
実は自宅で結構な作業をしていまして、
作陶はしていませんが
動画編集に明け暮れていたのです。


=============

動画編集、なんぞ?でしょ。
実は1年以上前から
YouTubeのチャンネルを
持ちたいと思ってました。

でも、その時はその使用目的が中途半端。
つまりコンセプトが決まってなかったんです。
それに、動画の編集も
よく分からなかったのです。

そうこうしている間に
時間ばかり経ってしまい
何も出来てないまま新年を迎えるのは
とっても嫌だったので、
12月30日にチャンネルだけ開設。
そしてお正月三が日で
陶芸教室の生徒さん達の作品集の動画を作り
投稿しました。

それがコレです!

=============

お陰様でSNSを通して
全国にお友達ができました。実はね、
「きよちゃんの作品展を見たいけど
見にいくことが出来ないの。写真投稿して!」
というリクエストをいただいていたんです。

また、
以前みたいに教室の発表会も
気軽に出来ない昨今。
YouTubeのチャンネルがあれば
動画でみなさんの作品を
楽しんでいただけるのでは!

そんなことを昨年ずっと考えておりました。

=============

こうやって楽しく出来ることを
少しずつですが積み重ねて、
アトリエの雰囲気が少しでも
みなさんに伝われば嬉しいです。

あとね、
TikTokも始めちゃったわ


こちらでは、
陶芸で作品が出来るまでの
様々な作業工程をお見せしていきたいです!

=============

このように、2022年の私は
作品の創作の点で幅が広がりました。
今までの作品発表のやり方とは
切り口が違いますが
陶芸を介して心が豊かに楽しくなるよう、
伝えていきたい思いは変わりません。

今年もどうぞ私と一緒に
陶芸の世界を楽しんでくださいませ〜。

=============

新年も読んでくださり、ありがとう!


陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム