2021/12/30 20:23

12月30日
明日が2021年の大晦日。
そして今回が今年ラストのブログです。
=============

昨年の今日は何を書いていたのだろう?
と、過去のブログを遡ると、
こんなことを書いていました。
2020年大晦日に登る
朝日を見て
来年はもっと自由な作陶ができる。と
来年はもっと自由な活動をしている。と
根拠のない確信をした朝です。



=============

願っていたこの2点

来年はもっと自由な作陶ができる。
来年はもっと自由な活動をしている。

私としては
叶っていると思います。


今年はたくさんの作品を作ったり
作品展をたくさんしたりすることは
ありませんでした。
むしろそれは積極的に縮小しました。
その代わり、今までやりたくても
ずっとやれなかったことを
たくさん出来たと感じています。

なので世の中は色々ありますが
個人的にはココロ豊かな日々が
そこにあったと思います。


=============

展覧会などの表に出る活動を
縮小するということは、
私自身と作品の露出が減るということです。
それをリスクと捉える方も多いでしょう。
ただ私は、そのメリットの方を着目しました。
縮小することによって
エネルギーの使い方を
今まで回らなかった部分に
回せていけたということです。

それは
・身につけたい学び
・近い将来やりたい事に対する環境の整備
・必須コンテンツの修正や更新
・今までのやり方の見直しや修正

このWEBショップもその一つ。

=============

過去の私はWEBショップに対して
どこかリアルより影が薄く感じていました。
でもそれは視野の狭い捉え方だな〜。と
思うようになりました。

それはこの1年の学びと、
アトリエ陶喜WEBショップに
立ち寄ってくださる皆さんとの
SNSを通した交流で教えていただいたのです。
ありがとうございました。

=============

まだまだ改善の余地はたくさんあります。
それは2022年の課題として、
明日の大晦日に書き出してから
元旦を迎えます!



=============

それでは、今年もありがとうございました。
2022年もぜひアトリエ陶喜WEBショップを
覗きにきてくださいね!
どうぞ、良いお年を!

===========

今年も読んでくださり、ありがとう!


陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

=========== 


ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム