2021/11/18 13:05

陽が落ちる時間が
だいぶ早くなって来ました。
午後4時くらいになると、
ちょっと寂しい気持ちになる季節。
街中ではクリスマスの飾り付けをする店舗が
増えて来ましたね。
===========

アトリエ陶喜WEBショップでも、
本日は天使を新たに二人お呼びしました。


===========

よく私の作品をご覧いただいた方から
「辻本さんはクリスチャンですか?」
というご質問をいただきます。

そうですよね、
天使の作品がわりとありますものね。
それからWEBショップには掲載していませんが
母子像なども作ります。
ですが私
クリスチャンではないんですね。

けれども不思議なことに
ある一定のサイクルで
お客様のオーダーも含めて
天使にまつわるエピソードが
ギュギュっと集まってくる時があり、
そんな流れがある時は天使を含め、
このように祈る気持ちになる作品のイメージが
一気に膨らむ時期と捉えています。

===========

天使をはじめ、
私は顔のある作品を作るのが好きです。
やはり物語を感じるという点もありますが、
無言の語らいの時を
私自身が大切にしているからでしょうね。

===========

想像してみてください。
整然と、何もない部屋。
そこに1日の労を終えて帰って来たあなた。
窓辺から、やわらかな微笑みで
迎えてくれる存在を感じたら。


===========
整然と何もないことが
いけないとではありません。
ミニマリスト的、心地よさもありますからね。
整然とした空間だからこそ、

1枚絵画を飾る、
1鉢植物を置く
1つだけアートを感じるものを飾る

ただ、
そういう一見ムダに思うことが
心に豊かさの種を植えることになります。

===========

天使の微笑みとの巡り合い。
外が寒くなってくるシーズン。
ハートにポッと火を灯すように、

お気に入りのアートを部屋に迎えて
この冬、どうぞ豊かな時間を
お過ごしください。

===========

今週も読んでくださり、ありがとう!


陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。

===========

今回の作品はこちら。


微笑みの天使 B / 陶人形/アートオブジェ


微笑みの天使 A / 陶人形/アートオブジェ


天使のアロマスタンド A /アロマ用品/天使


===========

 

ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト


アトリエ陶喜の作品を実際にご覧いただける

ショップとサテライトスポットの情報ブログはこちら


✅器のセレクトショップ笥hako


✅(株)ファイン住宅神戸北区ショールーム