2021/11/04 09:42

11月にお入りました!

前回、前々回のブログでは
干支の寅さんと鏡餅など
お正月モードの話題を書いてしまいましたが、
ハロウィンも終わり、お正月前に
クリスマスがあるのですよ!

なんともロマンチックな季節なのです。
===========
冬至に向けて日の入りもだいぶ早くなりました。
11月1日よりアトリエのテラスも
ささやかですがイルミネーションを飾り、
陶芸教室のレッスンが終わる頃は
冬の蛍の光のように
フワッフワッと豆電球が光ります。

アトリエのアプローチも
夕方はこんなふうに見えますよ〜。
===========

街に人が出始めましたが
基本的に家の中で心地良く過ごすのが好きな私。
間接照明になる明かりが好き。

自分の作品としても今まで数々の
明かりの作品を作ってきました。
これもその一つ

最近は
キャンドルライトタイプのものが多いです。
キャンドルの灯ってとても癒されます。
きっとスマホやPCなど、
デジタルの明かりにけっこうな疲労を
感じちゃうんでしょうかね。

キャンドルを灯しながら
お風呂につかるのが
小さいけれど幸せを感じる時間です。

===========

本当はダイニングでも
キャンドルの灯を眺めながら
ちょっと一杯ワインなんか飲みたいのですが
そこまでの時間がとりづらいのが現実。

===========

ともあれ、夜の長い季節になってきました。
1日の労いを、ゆったりとした明かりで
身体と心を癒してあげる。
そして良質な眠りへ・・・

年末の慌ただしさが始まる前に
この11月の日常に
「ゆったり」を取り入れたいな。

そんなふうに思うのです。


===========

今週も読んでくださり、ありがとう!


陶芸で、やわらか〜い気持ちを届けたい

 

東京都立川市の

陶芸アトリエと陶芸教室。

陶芸でアートとセラピーの時間を!


アトリエ陶喜・辻本喜代美でした。



===========

 

今回の作品はこちら。


北の森のお月見


じっと見つめて


森に棲む



===========

 

ブログはもう一つあるよ!

⬇️

Amebaブログ

やわらかな気持ちの作り方

https://ameblo.jp/kiyopi-556/

 

 

===========

 

お客様からいただいたご感想を集めました。

 

お客様の声リスト